ウォーキング・デッド シーズン7 ルシール

ウォーキング・デッド シーズン7 ルシール

ウォーキングデッドシーズン7がFOXチャンネル提携でHuluとdTVが日本最速で10月24日21時~放送されますが、シーズン6の最終話「悪魔の口笛」でニーガンの有刺鉄線ぐるぐる巻バット「ルシール」8発の生贄になったのは一体誰なのか??

ウォーキング・デッド シーズン7 ニーガン 

映像では一発では倒れないタフな人物でしたが、流石に二発、三発目….八発を喰らって倒れていくような目線で終了でしたね。

10月24日の放送でついに真相は明らかになりそうですね♪

個人的に楽しみにしている分いつも最速で観てしまうので、前作から新作までの間がと~っても長く感じてしまいますが、シーズン7に突入する前にシーズン6を簡単に振り返ってみましょう。

Sponsored Link

ウォーキング・デッド シーズン6(全16話)のあらすじ

ウォーキング・デッド フリーマン モーガンウォーキング・デッド タバサ 

シーズン6のあらすじなんですが、モーガンの師匠フリーマンとの出会いと別れの切なくなる回想シーンから始まりましたが、モーガンの心を開放したフリーマンの飼っていたヤギのタバサがとても可愛くて印象的でした。モーガンをかばってフリーマンがウォーカーに噛まれてしまった後に、残念ながらタバサもウォーカーに食べられてしまいますが…..。

ウォーキング・デッド リックウォーキング・デッド ヒース
ウォーキング・デッド 大量ゾンビウォーキング・デッド ダリル
ウォーキング・デッド カール イーニッドウォーキング・デッド ディアナ
ウォーキング・デッド デニース ウルフウォーキング・デッド キャロル ウルフ 変装

アレクサンドリアの大量ゾンビの誘導の件とウルフ襲撃が重なって大変な事になり一段落着いたところで、みんなの一瞬の安らぎもつかの間にリックとダリルが物資調達の際に出会ったジーザスに引っ掻き回されていましたね。

ウォーキング・デッド ジーザス
しかし、格闘中にウォーカーに襲われかけたダリルを助けた事で悪いヤツではないと判断したリックは、食料が豊富だという話を聞きヒルトップとの交渉で救世者のニーガンを潰す事となった運びとなりました。
ウォーキング・デッド ニーガン 手下 救世者ウォーキング・デッド エイブラハム 軍服

そして襲撃が成功した雰囲気でしたがキャロルとマギーが捕まってしまい、そこから女同士の戦いが描かれていて二人は自分たちの力で乗り越えますが、アレクサンドリアへ戻ってから人を殺す事に疲れ始めていたトビンを愛し始めてしまったキャロルが出て行くことを決意して、ダリルは一人ニーガンの残党を探しに出かけます。

ウォーキング・デッド マギー キャロルウォーキング・デッド ポーラ

更にグレン、ミショーン、ロジータがダリルの事を追いかけていき、モーガンと一緒にリックはキャロルを探しに出かけます。森でグレンとミショーンは救世者達に包囲されて最初に捕まり、それを助けようとしたダリルとロジータも捕まってしまいます。

モーガンとリックはモーガンのキャロルを必ず連れ戻すという想いから、リックを先に帰らせ一人で探索を続けるのでした。そして傷を負ったキャロルを発見する事が出来たモーガンはキャロルにアレクサンドリアへ一緒に帰るように説得しますが、どうしても帰らないと言ってモーガンを突き放します。

モーガンの留守のスキに、休息を取っていた場所を離れたキャロルは当てのない旅に出かける途中で遭遇して皆殺しにしたはずのニーガンの手下の生き残りの一人に見つかってしまい瀕死の重症を負ってしまうのですが、モーガンがそれを助けて合気道しか使わないモーガンがリックから託された拳銃でニーガンの手下を殺します。

ウォーキングデッド モーガンウォーキング・デッド、キャロル

それからすぐに、謎の兵士??二人と出会い彼らが探していた馬を見つけたと言って、助けも必要だと告げます。そこからアレクサンドリアに戻ったリックは、イーニッドに髪を切ってもらった後に容態が悪化した妊婦のマギーを連れてヒルトップの医者を尋ねることにするのでした。

ウォーキング・デッド ドワイトウォーキング・デッド サイモン

しかし、その旅路で待ち受けていたのはニーガンの手下達で揉めることを避けたい現状のリック達は、回り道をします。しかし回り道をした先でも救世者の奴らと遭遇してしまい、また回避します。そんな事をしてる間にRV車の燃料も少なくなってきて、ユージーンの提案でユージーン以外のメンバーで森を抜けてマギーをヒルトップまで運ぶ作戦に出ます。

しかし!!そこでもニーガンの手下が潜んでいて、あっけなく捕まってしまうのでした。

この時、恐らくユージーンが先に捕まってしまい口を割った為に見つかったような展開でしたが、救世者はぬかることなく決意を固めたユージーンの口を割らせたのでしょうね。

ウォーキング・デッド RV 車

捕らわれたリック達はひざまずかされて、先に捕まってしまっていたダリル、グレン、ミショーン、ロジータも連れてこられて跪づかされます。そしてみんな揃ったところで救世者No.2のサイモンがユージンの乗っていたリック達のRV車の中にいるニーガンを呼びます。

ウォーキング・デッド ニーガン

そこから現れたニーガンの表情は自身に満ち溢れていて、とても堂々とした雰囲気で絶望に怯えるリック達に話しかけていきます。

ウォーキング・デッド ニーガンウォーキング・デッド リックウォーキング・デッド
ウォーキング・デッド ミショーンウォーキング・デッド エイブラハムウォーキング・デッド ダリル
ウォーキング・デッド ロジータウォーキング・デッド グレンウォーキング・デッド サシャ
ウォーキング・デッド アーロンウォーキング・デッド カールウォーキング・デッド ユージーン

自分の手下がたくさん殺された代償としてリック達の中の誰か一人を殺すと宣言して選び始めます。が、すぐに決められずに日本でゆうところの「神様の言う通り」的な遊び歌で決めることにしたニーガンは標的の前で構えルシールをおもいっきり振り落としますが一発では倒れず、2発、3発….八発まで続き崩れ落ちるところの目線のシーンでシーズン6は終了となりました。

ウォーキング・デッド グレン ルシールの被害者 写真

このシーンで先ず思い出したのですが、シーズン6の12話「殺めるべき者」で救世者、ニーガンの拠点を襲撃した際にグレンが見た壁に貼られていた頭を破壊された多数の人間の写真がありましたが、やはりそれを見た張本人と関係しているのかなあと思ってしまいますね。

ウォーキング・デッド リック

リックの頬に付いた血は右側から飛んできたものと推測できます。ということは、リックの右側にいた人間がニーガンの餌食となっている可能性が高いんですね。右側に座っていたのはマギー、エイブラハム、ミショーン、ダリル、ロジータ、グレンの順だったのでこの中の誰かが殺される可能性がありそうですね。

  BBL Movie Trailers

予告編も何パターンか出ているみたいでリックが自分を殺せとニーガンに言っているシーンから始まるパターンでダリルの着ていたマントが下に落ちてるのが見られました。一見やられたのはダリルなのかもって思ってしまうような作りになっていますが、実際はどうなっていくのでしょうか?そして、トラを連れた白髪ドレッドの人物は一体誰なのか?!早くみたいですね!!

シーズン6の最終話でのシーンで結局殺されるのは誰なのか??

ウォーキング・デッド グレン

残念ながら、ウォーキングデッド原作のコミック版だとグレンは確実にエグい方法でやられてしまっています。しかし、テレビドラマでは原作コミック版にはない、様々なシーンや登場人物の設定がありました!!というわけで原作のコミック版を読んでいたとしても、必ずしもその通りになるとは限らないという事ですね。

そうだとしたら初期メンバーからの数少ない生き残りで何度も死にかけた場面があって今更??って言う感じも少しありますしダレルと共にリックの危機を何度も救ってきた頼れるグレンが死ぬ可能性は少ないはずですが・・・グレンが死んでしまったら、TVドラマ版ではストーリーを盛り上げていくのはとても難しくなってしまうと思うので、もしかすると死亡者は複数だったり、犠牲者は出なかったりする可能性もあるのかもしれませんね。

海外のニュースではシーズン6で出演していた4人のゲスト出演者がレギュラーに昇格とか言われていましたが、結局のところグレンが死んだと想定するとジーザス位しか、新しい仲間になる可能性があるキャラはいないんじゃないかと思います。

Sponsored Link

シーズン7では4つのグループが対立したストーリーになる?!

ウォーキング・デッド 国王エゼキエル 

もちろんニーガンの「救世者」とジーザスの「ヒルトップ」、そしてリックの「アレクサンドリア」と救世者の傘下「ウルフ」のグループの4つの団体が出てきていますが、まだ新しいグループが出現する可能性もあることですしシーズン7ではどうなることやら….。と思ってしまうのですが、どこかとどこかが手を組む可能性や全くの臨戦態勢で話は進んでいくのかもしれませんね。

すでにヒルトップとアレクサンドリアは友好関係?!にあるのでジーザスが助けに来るという可能性は十分にあるというわけです。モーガンとキャロルの二人もあのタイミングでいなくなってしまったことにも何かの理由がありそうですし……早く続きがみたいですね♪

ジーザスの本当の目的は一体何なのか?!

ウォーキング・デッド ジーザス

ジーザスについてはヒルトップで一体どのような立場なのかが、TVドラマでは少し判りにくい部分が多くて、まだ現段階では謎に包まれているように思うのですが、ヒルトップのリーダーグレゴリーや住人達からの信頼も厚そうでしたね。

そんなジーザスの本当の目的とは一体何なのか?っていうことなんですが、本当に味方側なのか?!って少し思ってしまう部分もなくはないですね。やはりヒルトップは救世者に脅されている事は良く思っていないでしょうし、もし潰せるのなら潰す為にリック達に協力は惜しまない感じだと思います。原作コミックはアレクサンドリアとヒルトップが手を結んでニーガンと戦うようなあらすじですが、TV版はもしかしたら救世者に洗脳されているウルフの事や他のグループについて何らかの情報をジーザスは掴んでいて、仲間にしてしまう可能性もあるのかもしれないですね。

原作者のロバート・カークマンの発表によるところでは、シーズン6の最後は視聴者からの批判が多かったらしく、その意見を尊重してシーズン7では気に入って貰える内容になっているよと言っておられたので、もしかすると原作とは大きく異なってくる可能性が大きいですね。

どちらにしても衝撃的なスタートが期待されますね♪

最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました!

Sponsored Link